FC2ブログ

家出掲示板(無料サイト)

★最近流行の掲示板★
Admin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家出掲示板 カップルのゴ-ル 友愛 

A 熱愛は冷めるのか

最初は感激して情熱的に付き合っていました2人。
しかし、激しい感情、性的興奮、互いを知 る喜びも、時が経つにつれて、すべてが当たり前になってきて、新鮮味や感激がなくなってし まいます。

私達が注意を引くものは、どうしても欲しいけれども、手に入れることが出来ないものです。

一旦手に入れてしまうと、すべてが日常化されてしまうのです。

時の経過。習慣化、日常生活、相手への欲望の喪失はカップルにとって恐ろしい敵です。
B 友愛(1つのゴ-ルの形として)

恋愛初期の情熱的恋愛とは違い、友情的恋愛です。
友愛は安定した恋愛感情です。
それは友好的な親愛の情であり、パートナ-に対する深い愛着です。

友愛はやすらぎと調和の感覚をもたらします。
理想化が終わって情熱が去っても、二人の雰囲気は澄み渡り、穏やかです。

そして恋人は友人になりました。
もはや激しさはない代わりに、平穏な優しい愛着があります。
コラム集

愛は生き残る。
何年間か愛し合った後、情熱の炎は暖かな残り火に形を変える。

~セオドア・ライヒ~

多くの場合、私たちは満たされた欲求に目を向けず、与えられている幸福を大切にすることが ありません。

親密さとは、善悪の判断をすることなく現実を分かち合い、受け入れることです。
共有出来る 現実は、肉体、意見、感情の3つがあります。

私は私でいられる。あなたはあなたでいられる。私たちは私たちでいられる。

私は成長できる。
あなたは成長できる。
私たちは一緒に成長できる。

愛することを選ぶということは、自己を自己として、他者を他者として受け入れることを学ぶことです。
自己や他者を尊重することを学ぶことです。

慈しみ、気づかい、あたたかさや理解を持って行動することです。
人は他者に与えている時、自らに与えているのである。

~セオドア・ライヒ~
[ 2009/12/02 11:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

 

Author: 

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
  • seo
ページビューランキング ブログランキング『Girls Power』
BBS7.COM
MENURNDNEXT
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
広告のお問い合わせ ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 名古屋 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。